Lenovo G570壊れた(-_-;)

2019年3月26日(火)

先々週だったか??
カミさんが使っていたノートパソコン Lenovo G570の
電源が入らなくなりました(・_・;)

 

2012年の1月に購入したので
もう7年ですね

 

ネットで調べてみたら
ノートパソコンの電源が入らないときは・・・

1—周辺機器をすべて外して、バッテーリーを外して
パワースイッチを30秒くらい押しっぱなし
放電する

動かんな(-_-;)

 

2—下の蓋を外して、メモリを一旦抜いてから
刺し直してみる

動かん・・・・

 

3—ハードディスクも一旦外して、刺しなおしてみる

 

ダメなら修理だそうです

ダメです(-_-;)

電源ユニットとかマザーボードとかと思われるので
修理も高額になりそうです

ということで・・・
カミさんはノートパソコンあるけど
インターネットとメールしか使わんので
高いパソコンなんていらないじゃん(^_^;)

手軽に使えるタブレット検討中・・・・

Amazonの

Fire HD 10 タブレット (10インチHDディスプレイ) 32GB

ってのを考えているんだけど
これアンドロイドじゃなくてAndroidをベースにAmazon仕様にしたFireOSというもの

GooglePlayが入っていない
4つ何かをインストールすれば
GooglePlayをいれることもできるらしいけど・・・
どうなんでしょ??
Androidタブレットにくらべたらコスパはかなりいい!!

貧民なのでiPadなんてのは選択肢にはない!!

 

なんだか
家のネット環境は中華と米製品だけになっていくのである(^_^;)