大力山歩

2020年2月8日(土)

お正月以来ほとんど雪が積もることがなかった
異常少雪の1月でした
2月になっても雪が降らなかったですが
6日にこの冬一番の冬型になりました
小出の積雪は30センチほど
思ったほど積もりませんでした

第2土曜日はお休みです
日曜日から風邪をひいたようで
まだ体調がよくないですが
せっかくの休みなので
ちょっとだけ里山散歩
馬シカは風邪ひかないはずなんだがなあ(^_^;)

午後からやってきたのは大力山

駐車スペースには車はありません
新雪ラッセルかなあ(^_^;)

と思ったら・・・・
昨日は晴れたのでたくさん人が登ったようです
やっぱり晴れると大勢登る大力山ですねえ

昨夜からの降雪は10センチくらい

まだまだ平年の三分の一にもなりません

今日はスノーシューラッセルかと思ったのに
たいして積もっていません

昨日の先頭ラッセルの人は大変だったと思う?

5合目付近から

まだ風邪がなおらないのか
体がやたらポッポと暑くなり
へんな汗がでる(-_-;)

雪が少し降っているし
気温は氷点下だと思うのだけど・・・

7合目
尾根コースに上がっている

木々にウソの群れがさかんにエサをついばんでいた

ブナの葉っぱがまだ落ちない

木の階段
標高が上がっても積雪はあまり増えていない

緩斜面も灌木がまったく埋まらない

たいしたラッセルもなく東屋へ

真っ白け

ハナコ山は見えず

汗をかいてしまったので
動かないとちょっとまずい

504へ行ってみる

なんにも見えない・・・

帰ります・・・

ウソいた^_^

この実を食べているようだ

ガスがひいて

下界がみえてきた

到着

いまいち体調がすぐれないけど
汗をかいたらなんだか楽になった

誰にもあわなかった大力山でした