AI画像補正ソフト~Luminar4~

2020年3月3日(ひな祭)

AI画像補正ソフトのLuminar4というのを買いました
もちろん会社で買ったんですけどね

数クリックでショボい写真が
見違えるように美しくなります^_^
今ならインスピレーションLooks のおまけつきで
10560えん!!
買い切りなのにお手頃価格ですねえ

画像レタッチはすべてAIまかせなので
PhotoshopやLightroomほかの現像ソフトのような専門知識はまったくいりません!!
誰でもかんたんに使うことができますねえ
スタンドアローンで使えますが
PhotoshopやLightroomのプラグインとしても機能します
動作はちと重いです

下位バージョンにPhotolemur(フォトリマー)というソフトもあります
こちらは3500えん!!!
これでもブログアップの写真くらいなら十分かも^_^

 

日曜日のお散歩で写したハナコ山
霞まくっていますねえ

AI Landscape
エンハンサーを適用して

空部分だけをリプレイスメント(空部分をほかの画像に変える)してみました

適用したくないところにはマスクかけたりできます
めんどくさいのでしなくてもいいですけど(^_^;)

もとはこんな写真が・・・

こんなことになりました

わかりやすいように
やりすぎですけど

わずか数クリックでできます

里山散歩のハナコ山です

 

これもかなりオーバーですが
キレイなド派手な写真になりました

平ガ岳 姫の池・・・・

かれこれ何年も平ヶ岳へ登っていないなあ(-_-;)

ね!!
これもやりすぎです(^_^;)

時代の雰囲気を感じるような
ノスタルジック風景や映画のシーンのようにもできます
まったく別の写真になります
あとは、撮影者のイメージのままに・・・・

 

★クリックすると拡大します

まあもともと
映画の画像はかなりいじりまくってますけど・・・・
アメリカ西海岸はやっぱり空気感がちがうなあ
なんてことはありません