【メモ】デスクトップ機のマウス交換

2020年7月8日(水)

家のマウスコンピュータデスクトップ
先日より右クリックができない(;・∀・)

ネットで色々調べたんだけど
原因不明・・・・

 

Windowsの設定>デバイス>マウス

左クリックになっているし・・・

 

 

Windowsの設定>デバイス>マウス>その他のマウスオプション
>ボタン>ボタンの構成
で主と副のボタンを切り替えるにチエックを入れる

右クリックでチエックをはずせれば正常・・・・
できない(;・∀・)

マウスが壊れてる???
使っていないほかのマウスでは
なんか??? 右クリックできるような、できていないような????

 

よくわからんけど
新しいワイヤレスマウス買いました
もちろん(;・∀・)
中華品!!!

でも、薄型デザインでなかなかいいぞ(*^^*)

充電式です
一応は右クリックはできるようになりましたが
イマイチ反応が鈍いような・・・・

先日Windows Updateをしてから急におかしくなったので
そのせいなのかなあ??
マウスごときでめんどくさいもんです!!

マウスコンピュータのデスクトップ機はいつ買ったんだっけ?
2013年4月でした
動きがなんとなく怪しい・・・
もうそろそろ寿命かも知れない

当時はそこそこのスペックだったんだけど
最近はあまり使わなくなった
以前はZBrushとかでいろいろ作ってたんだけどなあ・・・