セキセイインコの「ピッコちゃん」成長の日記~2歳4ヶ月になりました~

2020年10月10日(土)

セキセイインコのピッコちゃん成長の日記です

10日で迎えて2歳と4ヶ月になりました
1号ちゃんがちょっと元気がなかったりして
病院へ連れていきました
朝晩のお薬でだいぶ元気になりました(*^^*)

お休みなので遅おきです

朝の放鳥タイム

5号ちゃんは
最近産卵していません
いつからだっけ?
もう1ヶ月うらになるかなあ
それでいいんだよ~

1号ちゃん
珍しく水浴び

けっこう派手にジャバジャバ

5号ちゃんは
水飲むだけ・・・

3号ちゃんは

喧嘩しない

2号ちゃんはおすまし

1号ちゃんは
疲れるのですぐにねむ顔

羽繕いタイム

2号もランタンミラー好き

飲むだけ

ちょびっとポチャンと・・・

ランタンミラー命の3号

そこは違う家・・・

朝の放鳥タイム終わり

さっそく小松菜に乗る3号

夕方の放鳥タイム

おいでおいで棒に乗らないと出られない1号

おやっ(・_・;)

また水浴び始めた
珍しいねえ

かなり盛大にジャバジャバ

水浴びが止まらない1号
どうした??

誤って落っこちた5号
日向ぼっこのときは水浴びすんだけどね

まだやってる

痒いのかなあ?

マイペースな2号

もうずぶ濡れなんで
いいでしょ

2号も飲むだけ

5号ちゃん
そこじゃない

困った・・・・

1号ちゃんの具合がちょっと心配だったけど
まあまあ元気になってよかったです
5号ちゃんもしばらく産卵していないし
カットルボーンは毎日ガリガリ・・・
2日でほぼなくなる(;・∀・)

 

Twitterボタン
ツイッターやってます!