おはようハナコ山~10月16日~

2020年10月16日(金)

おはようハナコ山ですが・・・・
5時過ぎはまだ真っ暗です
新潟の日の出時刻は5時53分だそうです(-_-;)

今朝は冷え込んで
最低気温は7.5℃
ゆるジョグには丁度いい気温になりました

秋の朝は魚野川に霧が出て
ハナコ山はほとんど見えませんけど
ちょこっとだけ頭が見えました

仲橋から魚野川をのぞく・・・・

スマホなんでなんだかわからんけど
2匹鮭います(^o^)

真ん中の砂利のところにいます
そこに産卵するのでしょう

遡上の季節もそろそろ終わり
もうすぐくら~い冬支度です

ラニーニャ現象とやらだそうで
ラニーニャの冬は寒くなるらしい・・・

昨年は今頃、街にもクマさんがやってきて
人身事故があり大騒動になしました
クマの出没はあちこちでありますが
まだ街場までは来ていない?

 

wp_pagenavi()