ヘッドライトのクスミをとる

2020年11月3日(文化の日)

マイカーのヘッドライト(ハロゲンライト)が切れてたので
車屋さんで交換してもらった

自分でできるんかとおもって
You Tubeとかみたら
オイラのティーダはライトの隙間がとても狭くて
手を入れるのが大変らしい・・・・
フロントグリルにバンパーまで丸ごと
外している人もいた(・_・;)

ヘッドライトのプラスチックがだいぶ
くすんでいるので
何年か前にもしたけど
ヘッドライトクリーナーというもので
磨いてみた

以前にホームセンターで買ったのはこれ
まだ少し残ってた
コンパウンドでゴシゴシ擦って汚れをおとしてから
コーティング剤を塗る仕組み

前回は何年前にしたか忘れたけど・・・
ゴシゴシしても
あんまり綺麗にはならぬ(;・∀・)

前回はビックリするくらい
キレイになったような記憶があるのだけど
ライトが黄ばんでいるとなんかすごく古臭く見える

まあ1年ももたないらしいけど

あと3000キロ弱で
10万キロだよ(-_-;)
まだまだ乗れるかな