【メモ】画像やPDFからGoogleドキュメントでテキストデータ変換

2021年2月3日(立春) 節分は昨日

OCRとか言うんでしたっけね
画像とかからテキストデータに変換するもの
Adobe AcrobatPro DCにもありますけど
頭悪いので役に立たないし
使い方のマニュアルが不親切すぎて
ようわからん・・・(-_-;)

で・・・・・
Google Driveにこんな機能がありました

PDFにしましたけど

Googleドライブへアップロードして

Googleドキュメントで開くと・・・・

あれれ(;・∀・)
まったく変換されていませんでした

 

白抜き文字は駄目みたい???
なので、反転してみました

Google Driveへ
アプリで開く>Googleドキュメント

おお~~
できた(*^^*)

これ凄いです
欧文なら簡単そうですけど
日本語で難しそうな漢字もほぼ完璧にテキストにしてくれます

手書き文字はできるかどうか不明・・・・

Googleってやっぱりすげ~んだなあ

 

テキスト変換したものを
コピーして・・・・

テキストエディタにペースト

ほかにも・・・
音声からテキストデータに変換とかもできるんかな?

**********************
手書き文字でテストしてみました・・・

 

 

 

間違ってますけど・・・

上手な文字ならたぶん変換できるかな(-_-;)