車用スマホホルダー

2021年4月4日(日)

あんまり使うこともなかった
車のダッシュボードにくっつける
スマホホルダー
グーグルマップでカーナビ代わりにくらいしか
使っていなかった

吸盤タイプのだったので
あっけなくくっつかなくなってて使い物にならぬ

FMトランスミッター もついたので
帰宅道中はAmazonプライムミュージックなんぞをかけていたりするので
新しいスマホホルダーを買いました
FMトランスミッターにはUSBTypeCもついているので
急速充電できる
ついでに1メートルのケーブルも
990えん

値下がりしている(・_・;)

運転時はWi-Fiじゃないので
あんまり長時間していると
データ量オーバーしちゃうのかなあ??

楽天モバイルだけど
何ギガだったっけ??
3GBだったような・・・
楽天モバイルアプリから確認できました
3.1GBでした
使わなかったぶんは繰越できてたんですね
気にしていなかったので知らんかった
残り5.86GBになってた

でもそんなに使ったことはない

20GBがどうのこうのって
巷では騒いでいるけど
そんなに何に使うのだろうか
オイラにはわからん?

 

よくわからんけど
なんとなく良さげなものを
Amazonで1270えんなり

値上がりしている(・_・;)

思っていたより小ぶりでよかった

あらゆる角度に回転できます

※実際に車を走らせて使ってみた結果!!
真ん中の前後に動く部分(シルバーが見える部分)だけがネジ式で
振動で緩んでフニャフニャ曲がるようになった
ネジを締め込んでもすぐに緩む
位置を決めたらプラスチックごとくっつける(-_-;)

ダッシュボードに挟むタイプなので
落っこちたりはしない

エアコンの吹出口のくっつけるタイプもあるけど
涼しさを邪魔しそうなので却下

スマホの取り付け取り外し
レバーを押すだけでとても簡単

挟み込みをもっと奥まで入れられる

あまり高い位置だと
視界の妨げになるような・・・

まあいい感じ