【メモ】登山GPSアプリ山旅ロガー&地図ロイド バックアップ~復元

2021年5月13日(木)

新しいOPPOスマホで復元されなかった
山旅ロガーのログと
地図ロイドの保存地図です

ずっと昔から使っていたので
古い山行ログがたくさんあります

古いスマホで開いてみると
データがそのままありました
SDカードへ保存する設定にしてあったような気がするんですけど・・・

データをGoogleドライブへバックアップをとり
復元を試みましょう(;・∀・)

山旅ロガーのバックアップ~復元

山旅ロガー
バックアップ機能

自動保存にしてあった??

クラウドへの手動バックアップ

Google ドライブを選択

53KBしかなかったので
あっという間に終わりましたが
ちゃんとアップロードしたんかな???

新しいOPPOスマホでGoogle ドライブを開きます
山旅ロガーは終了しておきます

2021-05-12_181127.chizroidってのが(これ昨日のデータです)
地図ロイドのバックアップデータですね

選択

 

山旅ロガーを選択

読み込む

 

山旅ロガーを開き
測定結果の一覧を開くと・・・・復元できた\(^o^)/

*************************************

地図ロイドのバックアップ~復元

地図ロイドの
バックアップ機能

バックアップ開始

357KBって???

やっぱり地図データがはいっていないっぽい?

 

 

同じくGoogleドライブに保存

地図ロイドを選択

一括読み込みエリア入っている???

はい・・・・

 

試しに
機内モードにしてネットを遮断
スマホから地図を読み込めるか・・・・

ああ・・・
ダメだ(;・∀・)

やっぱりUSBに入っていたのかな??
まあ地図はまたダウンロードすればいい

 

連絡帳もバックアップしておこうっと(;・∀・)

***************************

SDカードのなかにいました(;・∀・)
SDカードは前のスマホのをそのまま入れてます

chizroid

この中身が
ダウンロードした地図データだと思います

どうやってインポートできるのか??
かなりのファイル数です