セキセイインコの「ピッコ」ちゃん成長の日記~8月15日で1号は7歳になりました~

2021年8月15日(お盆)

セキセイインコの「ピッコ」ちゃん
成長の日記です

8月15日で
1号ちゃんは7歳になりました(^o^)

お誕生日おめでとう~(^o^)

15日に迎えたときはもうだいぶ大きくなって
中ヒナくらいだったから
生後一ヶ月以上は過ぎていたと思う

セキセイインコの7歳といえば
もうおじいさんインコです

セキセイインコの平均的な寿命は7年くらいらしいです
10年位も長生きする仔もいます

くちばしがやけに伸びてきたので
先月だったかにカットしました

 

誕生日プレゼント

食べるおもちゃ
インコのエン麦ボールというのは買ったんだけど
まったく見向きもしないです(-_-;)
エン麦はオーツ麦なので大好きなはずなんだけど

紐に登ってかじって遊ぶかと思ったんだけどなあ

かじり好きな2号と5号にもつけてやったけど
同じくまったく興味なしです

なんだか変な匂いがするからか??
単に見慣れないものに怖がっているだけなのか???

ミラースタンドもしばらく怖がってだれも乗らなかったけど
今ではくつろいでいるのでもうしばらく待ちましょうか

動画にしました

まだまだ元気でね(^o^)