Amazonブラックフライデーセール FireTVStick買い替え

2021年12月4日(土)

Amazonのブラックフライデーセールで
FireTVStickが半額になっていたので
思わずポチッとしました(;・∀・)

最近、なんか動きがおかしいし
映像が途切れたりするし・・・

新しいのは第3世代とか??
今あるのは第2世代・・・

パワーアップして動作が

*************************************
人気のFire TV Stickが第2世代のモデルよりも50%パワフルになりました。
フルHDの動画をすばやくストリーミングでき、HDR、Dolby Atmosにも対応しています。
*************************************
と書いてある!!

土曜日に届きました
2つ買うと2つ目はさらに1000円オフだったので
2つ購入して3980えんなり!!

平常価格1つ(4980円)より1000えんも安い(*^^*)
かなりお買い得なんだけど
いったい原価はいくらなの??

リモコンが変わった
AmazonPrimeビデオやNetflixボタンがついている

電池を入れる
相変わらず開けにくい

コツは押さないことらしい・・・

セットアップ

台所のシャープのテレビ
HDMI端子の接触?が悪くて
HDMI3じゃないと何故か反応しない

買ったばかりだけど
ソフトウエアダウンロード中・・・

前のFireTVStickの設定をそのまま引き継げるみたい
横にノートパソコンを開いて
Amazonアカウントとか用意してたけど特に必要なかったです

機能制限はかけません

できました
体感的にはちょっと速くなった感じ

ディズニー+はアプリをインストールから・・・

アプリを起動
ログインまたは同じWi-Fiネットワークに繋がっている
デバイスでディズニー+アプリを立ち上げてください・・・・
スマホでアプリを起動するけど
反応なし(;・∀・)
以前はディズニー+のアカウントページで
デバイスを追加とかできたような気がするんだけど
設定にそのようなものがない

面倒くさいけど
アカウント情報をリモコンで手入力
パスワードを面倒くさいものにしているので大変だ
11月からディズニー+は値上がりして
770円から990円になった

Netflixは高いので契約しない

これでまた、ごろごろしながらの
怠惰な映画鑑賞三昧の日々が続くのであった・・・