ピッコ5号ちゃん通院

2021年12月18日(土)

セキセイインコのピッコちゃん
成長の日記

前回、動物病院へ連れて行ったのが
7日でした
10日あまり経ちましたので
休みの土曜日に経過を診てもらいにつれています

こいで動物病院は土曜日も
平日通りに診察をしているので助かりますね

午前中の診察です
今日は空いていて先にお一人だけ

様子が変なので
またビビってます(;・∀・)

終わったよ^_^

輸卵管の炎症は若干ではありますが
ひいてきたらしいです??

まだ飲み薬はたくさんあるので
朝晩の薬は引き続き・・・・

 

5号ちゃん、お薬の時間だよって
ケージの扉に近づくと
雰囲気を察してわかっちゃうので
ケージにガッチリしがみついて出すのがけっこう大変です
無理やり引っ張って足を怪我したらたいへん
手に持っても暴れないので
飲ませるのはすぐにできます

掴まれるのがいちばん嫌がるのは
2号ちゃん
薬は飲んだこと無いけど
爪切りのときは
「ギャ~ギャ~、ビィ~ビィ~」大騒ぎ
グルグル動くし、齧るし大変です
そろそろ爪切りしないとねえ

安心したかな?

毛引き症はまったく治らない
目の周りもなんだか薄くなってないか?

あれれ??
WordPressは縦長動画はなぜか音声だけになるの??

はやくお腹が小さくなるといいね