ピッコカメラ買い替え

2022年2月2日(水)

ピッコちゃん用の
ペットカメラの動きが怪しいので
新しく買い替えました

TP Link製
中華品(深セン)ですけど
家のWi-Fiも会社のWi-FiもTPLinkだしね

10年連続 Wi-Fi機器の世界シェア
No1だそうです

中華品はもうバカにはできないですね(;・∀・)

TP-Link 300万画素ネットワークWi-Fiカメラ
ペットカメラ
Amazonで10%オフで
4000えんなり
コスパ凄いです

今まで使っていたのは
YIホームカメラというもので
これも中華品だったけど
6000えんくらいした

で・・・
夜に届いたのでさっそく設定なんだけど

取説のバーコードをスマホで読み込んで
Tapoというアプリをインストール

えっ(;・∀・)
TP Link IDつくらないと駄目なのかい
あんまりつくりたくないけど
これより先に進めないので作りました

Wi-Fi機器はIDなんて作らなくてもよかったんだけどなあ
べつにインコの映像を盗み見られても特段問題ないし・・・

家のWi-Fiに接続

完了

見えた

なんか音がちっちゃいんですけど???

今までのは木に乗せて少し傾けてあげないと
ケージが見えませんでしたが
テーブルにそのまま置くだけでも
首振り可能角度は大丈夫でした

 

ナイトモードにもなります

追尾機能もあるけど
わんこじゃないのでまあしなくてもいい

前のよりレンズが広角

5号ちゃんのケージもまだある

会社ではPCでも見られるように
BluStacksにもインストール

設定してたら
家の婆さんから
カメラが「ビィ~、ビィ~」鳴っていると???
なんかのアラートの設定間違えたんかな