セキセイインコの「ピッコ」ちゃん成長の日記~7月10日で4歳1ヶ月になりました😍

2022年7月9日(土)10日(日)

セキセイインコの「ピッコ」ちゃん
成長の日記です😃

ピッコ2号ちゃん、3号ちゃんは
10日で4歳と1ヶ月になりました
みんな元気に暮らしています

1号ちゃんはお年寄りなので・・・
まあまあ元気😏

土曜日の夕方の放鳥タイム

このところ毎日、最高気温が33℃とかなので
ピッコたちはエアコン部屋生活
暑さなんて関係ないもんね😜

喧嘩しない😆

それでも4歳を過ぎたからか?
以前ほど騒ぎまくったりしなくなった

おてんば娘の5号ちゃんがいないからかなあ🙄

なんでそんなに細くなる

「にいに」はマイペース

1号ちゃんまたクチバシ伸びたから
今日の夕ご飯前にカットしようね🤤

最近は動物病院へは通っていません
整腸剤入の水を毎日飲んでます
ウンチは水っぽくなくなってました

あと・・・
1号ちゃん
お豆が大好き
豆といってもオイラが食べている
枝豆とかトウモロコシとか🥰

週に1~2回ですけど
夕食のときに豆が見えると
もう大変です
オラにもはやく食べさせろの
アイサインをビシバシ訴えてきます🤩

1号ちゃんは8月で
8歳です!!
誕生日プレゼントは何がいいかなあ🙄
オモチャはみんな持っているし・・・

お年寄りにしては
「さんちゃん」に追いかけ回されて
飛ぶのだけは上手

「にいに」も茶の間は一周だけは飛べる😏
二周はできない

いつも元気マンマンなのは
「さんちゃん」・・・

夕方の放鳥おしまい・・・
ごはんタイム

日曜日の朝ですよ~😉

休みの日は全員で放鳥
平日はケージ掃除の時間だけ
「にいに」と「さんちゃん」はちょっとだけ放鳥・・・

おやすみカバーをめくると
みんなげんきにジャ~ジャ~騒いでにぎやか賑やか

大きなブランコはみんな好き

「にいに」もブランコいきたいみたいだけど
定員はふたりだよ😏

女子は性格がだいたい超自己中なので
人がいても平気で飛んでいって押しのけるんだけどね

1号ちゃん頭アタマ・・・ツンツンだ😅

朝の放鳥おしまい!

で・・・
夕方の放鳥タイム

もう暑いのでアーケードの日向ぼっことか
寝室での一日放鳥はしていません

夕方はみんなおとなしい・・・

昨日、ちょこっとだけ
クチバシカットした

放鳥おしまい・・・

「さんちゃん」だけ
なんでまだ入らないの🦜

動画もつくりました
長いです😆
よかったら見てやってください