鳴倉山

2022年9月25日(日)

2週も立て続けに
3連休だったのですけどね
シルバーウィークっていうんだそうです

バースデーと土曜日は雨降り・・・
日曜日だけ晴れでした?

最高気温が25℃くらいらしいので
また、里山散歩へ

10時半をすぎてやってきたのは
鳴倉山登山口
湯之谷から登るのは久しぶりですね

これなんでしたっけ??
ミゾソバ
道端にたくさん咲いていました

「金平糖のような花」で検索するとヒットしますね?
まさしく金平糖みたいな姿

突き分コースから登りますか
お~~っ?
先行者がいますよ

そろそろ里山も少しは暑苦しくなくなったからかな??

突き分コースは急登です

お日様に炙られるとやっぱり暑い?

下界はまだ22℃くらいらしいんだけど
あっちぇ~のでたまらず休憩休憩・・・?
湿度が高いのかな??

やっとこさ
松の木のある台地へ

こっちのコースはだれも歩いていないようで
蜘蛛の巣がすごいので、枝切れではらいながらです
女郎蜘蛛ですね糸が黄色っぽいネバネバなんですよね?

まだ夏の空だなあ?

ホツツジがたくさん咲いていました

1時間位もかかってやっとこさ
一本杉コースとの合流
尾根にでたら少しだけ風が吹いていたので
休憩休憩・・・?

一本杉コースから登ってきた
女性に追い越される・・・・

おっ!!
ゴマダラカミキリ発見?
ちょっと観察タイム

飛ぶかな???

開いたっ!!

なんかおかしいんだけど
飛ぶときの姿勢はバンザイするの?

パラグライダーも飛んでます

稲刈り真っ盛りの魚沼

ハナコ山は雲のなか

パラグライダーの人や登山者で今日は大賑わいの
鳴倉山です

ハナコ山見えず・・・?

里山にも赤とんぼがたくさん飛び交う時期になりました
でも下の方で蚊に刺された

まったりタイム?
あんまり風がないけど
8月のような暑さはない
ようやく秋がやってきた

まあ朝晩は18℃以下になったりするので
ずいぶん過ごしやくなった

未丈ヶ岳

毛猛山塊

唐松山

上権現堂山

下権現堂山

大力山から大回り周回をしてきた人たちも大勢やって来て
珍しくとても賑わった鳴倉山

パラ ハンググライダーのほうがだいぶ速いんですね

動画も撮ってみました
8月に来たときも同じでしたね

1時間以上もまったりしましたので
明神コースから帰ります

2日間雨が降っていたので
滑る滑る?
転ばないように踏ん張ってたら
膝が痛い

「魚沼の山」さんとばったり
これから登るところでした
この綿毛が風でフアフア飛んでいるので写真を撮ろうかと・・・
なかなかうまい具合に風が吹いてこない・・・

ではでは・・・・
なんと!!ノンドリンク?
登り40分なんでと・・・

おらは40分ではとても登られない

無事に下山しました?
そろそろ賑わいってきた魚沼の里山でした
高い山へはぜんぜん登っていないなあ・・・・

大力山と鳴倉山くらいでいっぱいいっぱいなのか?

Follow me!