【メモ】車のヘッドライトクリーニング&バンパー傷塗装

2022年10月8日(土)・10日(スポーツの日)

またまた3連休です?
でもあまりお天気が良くないですね
午前中に床屋さんへ行きました
午後から車のヘッドライトクリーニングをします

だいぶ黄ばんでます・・・
前回したのはいつでしたっけ
2018年10月でした

新兵器を手に入れました
電動ポリッシャー!!?
Amazonで一番やすいものを購入
3380えん!!

パフにコンパウンドをつけて
グリグリ回します

手でこするのはとても大変ですけど
これならわりかし簡単に黄ばみがとれます

コート剤を塗って完成

まあまあきれいになった?

続いて・・・
先週、枝折峠でガードロープに擦ってしまったバンパーを
塗装・・・

すでに液垂れ・・・・

ひどいなこりゃ?

後ろも擦ったので
スプレー

スポーツの日は雨降りだったので
電動ポリッシャーにコンパウンドをつけて
ずりずりすれば少しはましになるかもよ

コンパウンド細めですでに
スポンジが真っ黒け・・・

全然きれいにはならない?

最初は水ペーパー2000番くらいでならしてから
コンパウンドかけるらしい???

だいぶくもっているなあ・・・
やり方が違うんかな

もうだいぶ古いティーダくんなので
気にしない気にしない?

Follow me!