【メモ】エアコン室外機カバーをつける

2022年11月20日(日)

昨日は里山遊びをしたので
今日は家事です

茶の間と台所に新しいエアコンがつきました

高価な買い物だったので楽天ポイントが
たくさんついた
室外機のカバーを購入しました
楽天ショップでひとつ2150えんほどでした
カバーと言うか屋根ですね

雪対策ですかね
冷暖房効率も少しは良くなるとか???

エアコンが5台あるので
5つも買いました

一家3人なのに・・・・
5台かあ・・・?

このところの夏は毎年猛暑続き
まるで熱帯気候になったようだ
インドネシアのジャカルタのほうが夏の気温が低い
エアコンのない生活なんてオイラには無理?
しかし・・・冬も大雪だったりするから困りもの
なんていう過酷な環境で暮らしているのだろうか

組み立てるのに手こずる???
パチッとうまくはまらない???
75センチ~80センチまで幅の調整ができます

寝室のは
アーケードの上なので
簡単でした?

壁面に3台
室外機の高さは以前よりもだいぶ下になった
高所作業車ないと高すぎて無理ですって電気屋さん言われたんです?‍♂️

これは久々に長い梯子ださないとつけられません

2時間もかからないで終わるだろうと考えてましたが
甘かった・・・?
けっこう大変で汗だくです

1階のは8畳用くらいのエアコンだと思うのだけど??
パナソニック製はなんだか室外機がダイキンよりもえらくデカい
幅広サイズにしないといけなかった?

とりあえず無いよりましかな??

4台つけて午前中は終了?

茶の間のは
14畳用なので室外機はあきらかに他より大きい
幅広サイズを購入
室外機の幅が約78~94cm対応

これも組み立てに手こずる?

こちらは室外機が高くないので
脚立での作業でOK

できた?

ここは隣の家と少ししか間隔がないので
雪はほとんど落ちてこないんだけど
雪掘りの雪が落下することがあるかな??

3時間もっかってようやく
設置完了です?

あとは裏の片付けなどして
一日終わってしまいました?

Follow me!