また、ウサギをつくる~3~

2023年1月25日(水)

まだやってました?

鼻と口まわりを小さくしました

あまり変わってない??
なかなか可愛らしい感じにならない

手をつくる・・・
ウサギの指は3本???

なんか変じゃない??
幽霊っぽい

手はまた後付にしようかな

Sculptris Proでいらないポリゴンを減らすのだけど
なんだ動作がめちゃくちゃ重いのはなぜか

何にもしていないのに
なんじゃこりゃ!!?

やっぱり挙動不審だ

耳の角度を変える

なんでこんなことになる!!
これは初めての現象だな

マウスを動かしただけで
ドンドンめちゃくちゃになっていく?

なにかModelに不備でもあるのか
ポリゴン数はそれほど高くない
30万ポリゴン程度でこんなことにはならない
バグなのだろうか???

Editで抜けることもできない!!

16ギガではメモリ不足????
メモリ買おうかな
16ギガ2枚でも12000えんくらい

Zリメッシャーしてみる

投影 ProjectAll

またSculptris Proにもどす・・・

本体は283863ポリゴンしかないのだけど

累計は113万ポリゴン
ZBrushモデリングではまったく多くはない
けど動作が重い

左上に
Subdividing geometry to 3.XXX million quad -polygons…
と表示されて操作の更新に1~3秒かかっている

millonって100万なので
3.829 ミリオンは382万ポリゴン???
3829万じゃないよね????

そもそもそんな多いポリゴン数じゃないんですけど????

足は別につくる

ウサギの足の指は4本???

こんな感じに位置合わせして
あとで合体すればいい

やっぱり腕が不自然

Modelに不備があるのか
新しいキャンバスに部品ごとにAppendしてみた

26万ポリゴン

試しに単純な球体で300万ポリゴンくらいで
Sculptris Proを使っても
Subdividing geometry to 3.XXX million quad -polygons…というものがでない???

Subtool マスターで右足も

腕が変なのでやはり別に作ってみよう

Follow me!