セキセイインコの「ピッコ」ちゃん成長の日記~3月10日で4歳9ヶ月になりました

2023年3月10日(金)

セキセイインコの「ピッコ」ちゃん
成長の日記です?

3月10日で4歳9ヶ月になりました
ふたりで元気に仲良く暮らしています
仲いいのかな?

写真は4日 土曜日のものです
夕方の放鳥たいむ?

夕方はわりとおとなしい・・・

出たばかりは「さん」ちゃん
ジャレじゃれ

「にいに」ちゃんはジャレじゃれされても
なかなか乗り気にはならない・・・

「さん」ちゃん???
お目々なんか丸くないよ?

「さん」ちゃんは
最近、いやけに怖がりになった
年をとって警戒心が強くなったのか??

やっぱり先輩1号ちゃんがいなくなって
男子は「さん」ちゃんだけなので
周りの様子を警戒するのかな???

「にいに」ちゃんは
まったく警戒心はない?
女の子だからかな??

でも齧りんぼうは変わらず

不感症なのか??
尾っぽをツンツンと指で引っ張っても怒らないけど
顔の前に指を出すとマジ噛み

やっぱりお目々丸いね?

ちょっと前に比べたら
やっぱり年とったんだなあ

去年の今頃の写真は・・・・
そんなには変わっていないか

「にいに」ちゃんは
杉の板ガリガリダイエット方法で痩せたのか・・・・
前より飛ぶのが上手くなった
でも時々不時着?

去年は・・・
あんまり痩せてもいないか?

動かない「にいに」ちゃん・・・・?

やっと下に降りてきた
1号ちゃんがいるときはおやつタイムだったけど
下においたおやつのところへは降りてこない

「にいに」ちゃんだけは
手からおやつを食べる

「さん」ちゃんはおやつ出しても
突っつくだけ

夕方の放鳥たいむおしまい・・・

お腹が空くのでモグモグ?

ふたりが近くに見えるように
「さん」ちゃんの止まり木ミラーを
「にいに」ちゃんの側に付け替えた
位置が変わってちょっとまだ反対側に行きたがるような・・・

「にいに」ちゃんはお立ち台の板
けっこう気に入ったようで上にいることが多くなった
?がいっぱいついていいたり・・・・

朝の放鳥たいむ・・・

?はやっぱり朝が一番元気にはしゃぐ

でも・・・
もう眠い?

ブランコはふたりとも大好き?

朝の放鳥たいむおしまい・・・

この位置やっぱりいいよね?

寒かった冬もそろそろおしまい
ポカポカな春に日向ぼっこしようね⛅

Follow me!