ネット界隈で何かと騒がしいchatGPT~OpenAIを使ってみた~

2023年3月17日(金)

OpenAI chatGPTの公式ページはこちら

***********************************************
ChatGPTとは、米国のOpenAIという人工知能研究所がデベロッパーとなり、対話式の言語モデルを採用した最新のAIシステムです。人間のフィードバックをもとに知能を強化することができ、2022年11月に公開、一般ユーザーにサービス提供されました。
***********************************************

テスト版なので今は誰でも無料で使えるようです

左下のTry ChatGPTをクリック

メールアドレスと
パスワードを入力
パスワードは8文字です

Resend email
メールが届きますので
リンクから行くのだったかな??

赤枠内に日本語でChat質問をしてみます

スプリング・エフェメラルは・・・
日本語で回答ってところがすごいですね?

越後三山は・・・
男山ってどこだ!!
すげぇ~デタラメな答えが帰ってきました

絶対、わからなそうな
大力山は・・・・

どこだよそれ?
新潟のローカル情報は全滅っぽいです
当たり前ですかね

スクリプトだって書いてくれます

プログラマー失業の危機か?

つまらんチラシ印刷のレイアウト
Illustratorで勝手にしてくれなかなあ~

すべて英語なので

Google Chromeにして
日本語表示に・・・・

エラーになりました???

人気のラーメン店などは探してはくれません

八海山!!!

日本酒かよ?
山形県にも八海山ってあるのか???

越後駒ヶ岳・・・・
2764メートルじゃない?
中央アルプスの北アルプスと接する????

返信の文字数上限

ChatGPTに質問を入力したあと回答が長文の場合、文字が途切れることがあります。
文字数の上限はあるのか調べてみたところ、500~700文字以内で途切れているようです。

ChatoGPTに対して「ChatGPTの回答は日本語の場合何文字が上限ですか」と質問すると、
「ChatGPTの回答には上限はありませんが、一般的には200文字から500文字程度が適切だと考えられています。ただし、回答の長さは質問の複雑さや必要な情報量によって異なるため、必ずしも文字数で決まるわけではありません。」と回答がありました。

とのことです・・・・

ちょっと時間かかったけど
スクリプトコードの回答がきました

PythonのInDesign Serverライブラリって???
使い方がわりません・・・・?‍♂️

Follow me!