【メモ】Adobe Photoshop画像生成AI ベータ版をいじってみた

2023年6月2日(金)

今年はchatGPTにはじまり
画像やイラストの生成AIなど
AI創成期の様相ですね

だいぶ遅れをとっていたAdobeですが・・・・
ようやくイラストや画像を生成するFireflyベータ版・・・・

今回は画像の生成AI
Adobe CCでAdobe Photoshop画像生成AI ベータ版に搭載されましたので
ちょっといじってみました

AdobeCreative Cloudを契約していないと
ベータ版は使えません
会社なので契約してます・・・・

普通の女性に・・・・

選択範囲をつけて

生成させたいプロンプトを入力(英語のみ)
generate・・・・

ダウンジャケットを着るといれてみました

おお~~できた
真正面のシンプルな写真なのでわりと自然な出来栄え

一回の生成で3パターンつくってくれます

おはようハナコ山に・・・

下部を選択範囲にして

湖に映り込むとプロンプト・・・・

構図が変だけど
それっぽいかな?

縮小して・・・

満点の星空・・・・

早朝の風景にはかなり無理がある・・・・

剱岳の写真

周りの空白部分を勝手に生成
単純な写真なのであまり違和感はない

同じく湖に映り込むだ山々に

仕事では使うことはなさそうな気もするけど
背景を変えたいとか
周りを余計に広げたいときにはいいかもですね

もとの画像の猫を・・・・

柴犬に変えてみた

細かいところは変なところもあるけど
なかなかな出来栄え

リス・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントに画像を添付 (JPEGのみ)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください