セキセイインコの「ピッコ」ちゃん成鳥の日記~6月10日で5歳になりました~

2023年6月10日(土)

セキセイインコの「ピッコ」ちゃん
成鳥の日記です
6月10日で5歳になりました?

5歳のお誕生日おめでとう?

誕生日のプレゼントは・・・・
なんにもありません?

だって、おもちゃとか
もうみんな持っているから
もう買うものがない?

変わったおやつとかは食べないしね

「にいに」ちゃんは
ぜんぜん病気しないよね
雛だったとき、風切羽カットされていたのが
なかなか伸びてこないので
「さん」ちゃんと一回だけ病院へ連れて行った

付き添いで行ったこともあるけど・・・

「さん」ちゃんは
雛のときに生死の境をさまよったね

セキセイインコに注射はしないことにしている先生でしたが
最後の手段といって・・・
10回も注射しました
小さなカラダには負荷が大きすぎるので
注射してそのまま死んでしまう仔もいる

とっても頑張った
不死鳥のように蘇った「さん」ちゃん?

で!

強くて元気マンマン男子になりました?

今では一番の元気もの
最近はちょっと警戒心が強くなって
怖がりになりました

マイペースな「にいに」ちゃんですが
大人しそうですけど
凶暴です!!
指をかじられると血が出ます?‍♂️

夕方の放鳥たいむはおとなしい・・・

「にいに」ちゃんも
茶の間を一周できる

「さん」ちゃんは
らくらくと三周はできるね?

体重は測っていないけど
雛のときに病気したので
あまり大きく成長しなかった
とっても軽い

夕方は1時間半くらいの放鳥たいむ

朝の放鳥たいむ
土日は遅おき

朝のほうが賑やか

「にいに」ちゃんブランコ

「さん」ちゃんもブランコ

放鳥おしまい・・・

まだまだ元気に
長生きしてね?

Follow me!