セキセイインコの「ピッコ」ちゃん成長の日記~2月10日で5歳8ヶ月になりました~

2024年2月10日(建国記念の日)

セキセイインコの「ピッコ」ちゃん成長の日記です
2月10日で5歳8ヶ月になりました

なかよく元気に暮らしています🦜

起きるよっ!!
おやすみカバーをめくると・・・
定位置に上がってきて顔を出します

朝が一番元気です

ブルブルッ!!

「にいに」ちゃんは朝晩のお薬がありましたが
もう1ヶ月以上になるのでやめました
抗生物質はそんなに長い期間飲み続けてはいけませんね

毎回大騒ぎしなくて良くなったね🦜

今日は「さん」ちゃんが最初にブランコ乗り

ブランコはふたりとも大好き
ユラユラが気持ちいいのかな

「にいに」ちゃんの番・・・・

「さん」ちゃんは時たま
のどあたりから「クチュクチュ」変な音がすることがある??
男子なのでゲロゲロするから
そ嚢かな???

「クチュクチュ」したら
そ嚢マッサージ
「さん」ちゃんは掴められても大騒ぎはしない
雛のときにたくさんお薬飲んでたしね😂

けっこうリラックスしてます

「にいに」ちゃんはケージの中の
ブランコにはまったく乗らない
以前はサンドパーチをブランコにつけていました
足で持って止まり木につけたサンドパーチをガリガリ齧る
紙やすりには接着剤がついているのでたぶん有害だと思い
サンドパーチはやめました

筆毛もキレイになったけど・・・

今週からまた羽根が抜けるようになった???
換羽は体力使うから大変なのです

朝の放鳥たいむおしまい・・・

夕方の放鳥たいむ・・・

「にいに」ちゃんも「さん」ちゃんも
最近は手に乗って出ることが多い

ビックリ顔🤔

夕方の放鳥たいむは
3時半すぎからなので
眠い時間帯かな??

「さん」ちゃん
久々に水浴び三昧です💦

夕方の放鳥たいむ
おしまい・・・

これからだんだんと暖かい季節になるので
元気に楽しく遊ぼう!!🐥🦜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントに画像を添付 (JPEGのみ)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください