夏タイヤへ交換

2024年3月23日(土)

天気予報からようやく雪マークが消えたので・・・
とっととタイヤ交換しましょう

スタッドレスタイヤだとリッター3キロ以上も
燃費が落ちた
暖房入れるとエアコンになってしまうので
エンジンがかかってさらに燃費が下がる・・・

ハイブリッド車って冬場は弱いですね
エンジンの予熱で暖房ができない・・・

夏場でもリッター30キロは走りません!!
平場の遠出をすればいくかも???

例年だもう少し早くにタイヤ交換していました
今年の3月はいつまでも雪が積もったりして
おかしな年です

アクアは去年リコールがありました
1月頃だったっけか??
中古車ですけど2022年製なので
家にもリコールの案内がきました

馴染の自動車修理工場でも受け付けてくれないかと
電話してみましたが
トヨタ車はディーラーでしか受付しないとのこと・・・・

しかたないので六日町ネッツトヨタまで持っていって
左右のロアアームを交換しました

防錆剤の塩害ガードも塗ってくれたと言っていましたが???
これ塗ってあるのかな???

防錆剤の種類が違うのかな??

このアルミホイール・・・
ナットの取り付けがめんどくさい

夏タイヤと冬タイヤで違うナットだし・・・

んんん~~~🤔

なんかも錆びているし・・・

小一時間もかかってようやく終了😂😁

カミさんの軽自動車は今週末くらいかな??

ここ塗装が剥がれているんです
あとでタッチペンで塗っておこう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントに画像を添付 (JPEGのみ)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください