セキセイインコの「ピッコ」ちゃん成長の日記~4月10日で5歳10ヶ月になりました~

2024年4月10日(水)

セキセイインコの「ピッコ」ちゃん
成長の日記です?

4月10日でピッコ2号ちゃん、3号ちゃんは
5歳10ヶ月になりました
元気になかよく暮らしています?

朝の放鳥たいむ?

朝は毎日、ケージ掃除のときに
30分くらい放鳥しています

写真は日曜日に撮りました

朝は一番元気がいい
「さん」ちゃんジャレジャレ

なんでそんなに低い体制

プラスチックはかじっちゃダメよ!

泊まりに来た
ちらっと黄色い仔が見える・・・・

お正月にも来ていました
ルチノーの「のっちゃん」男子です
ちょっとだけ出てみました?

元日の地震で帰られなくなって
一週間ほど一緒に生活していたけど
覚えているかな??

「さん」ちゃんはブランコで
ジャレジャレ

「のっちゃん」もちょっとだけ
出てみました

ルチノーなので真っ黄色です
ルチノーの目はやや赤っぽいんですけど
年をとってくると黒っぽくなるらしい??

三人揃って・・・・
インコ井戸端会議中???

なんにも話していませんでした?

換羽はキレイに生え揃った
「にいに」ちゃん

ネクトンBiotin効果あったのかな?

「のっちゃん」は今回はあまり
おしゃべりしなかったかな???

「にいに」ちゃんは
「のっちゃん」のことあまり気にしていないみたい??

みんな来た?

朝の放鳥おしまい・・・

夕方の放鳥たいむ

おやつタイム
「さん」ちゃんいっぱい食べるね~

「のっちゃん」のケージに集まる

やっぱり気になるのかな??

「にいに」ちゃんもおやつ

美味しかったね~

「のっちゃん」も少しだけ出てみた

オス同士ということが
わかるようで、「さん」ちゃんが追い払う?

「のっちゃん」タジタジ・・・・?

それにしても
「さん」ちゃんは強くなったね!!

雛の頃病気して
1号ちゃんにいじめられてたもんね

やっぱり大勢がいい

夕方の放鳥たいむ
おしまい・・・・

動画も作りました

4月になったら
急に温かくなってきたので
ようやく日向ぼっこもできるかな⛅️

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントに画像を添付 (JPEGのみ)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください