セキセイインコの「ピッコ」ちゃん成長の日記~6月10日は6歳の誕生日です~

2024年6月10日(月)

セキセイインコの「ピッコ」ちゃん
成長の日記です?️

6月10日で6歳のお誕生日を迎えました?
家へ迎えた日を誕生日としています
一緒に迎えた5号ちゃん
4歳まで生きられなかったのが残念です

「にいに」ちゃんと
「さん」ちゃんは
ふたりとも元気に仲良く暮らしています

おはよう?
朝の放鳥は毎日ケージ掃除のときに30分くらいでています

お休みの日はいっぱい放鳥タイムがあります

プレゼント何かな???

「にいに」ちゃんはスカイレストラン
「さん」ちゃんは止まり木ミラー!!

えっ!!
これ持っているんだけど

「にいに」ちゃんはスカイレストランをかじって
破壊したので新しく
「さん」ちゃんも止まり木ミラーの前をかじって
ボロボロにしたので新しいものに

写真は9日 日曜日に撮りました

平日は6時起き 後にまた9時くらいまで
おやすみカバー被せて寝る
飼鳥は10時間睡眠くらいがいいらしい

休みの日は8時半くらいに遅おき

「さん」ちゃん戯れじゃれ

「にいに」ちゃんは朝ときどき
シャチホコになる

でも「さん」ちゃんは乗っかたりしない

おニューの止まり木ミラーつけたよ

「さん」ちゃんが最初にブランコ

くつろいでます・・・・

「さん」ちゃんがブランコに乗っていると
「にいに」ちゃん羨ましいのか飛んできて奪い取る

「にいに」ちゃんもリラックス

おニューののスカイレストラン

丸の中に餌入れが入るんだけど
「にいに」ちゃんはなぜか朝一番に餌入れをくわえて下に落とすのが日課
とにかく木という木はかじりまくる
スカイレストランは前がぜんぶかじられて原型をとどめていない

セキセイインコは小鳥だけど嘴の力は凄い?️

このおニューのスカイレストランですが
2日間で前の部分をもうかじって1/3はなくなった

「にいに」ちゃんブランコのときは
「さん」ちゃんは手に乗って

ケージに入っているときは
指を出すとかじるけど
放鳥のときはおとなしく手乗り

ケージ降りてきた

朝の放鳥タイムおしまい・・・

夕方の放鳥タイム

休みの日は3時半くらいから6時前まで
長い時間の放鳥

夕方の放鳥タイムはおとなしい

先輩1号ちゃんがいるときは
真似して下に降りてきたけど

最近は下には降りてこなくなったので
ケージの上でおやつタイム

「にいに」ちゃん食べないの

「さん」ちゃんおやついっぱい食べるね

なぜか???
下に落下した「にいに」ちゃん

「さん」ちゃん丸いよ

「にいに」ちゃんは
部屋を一周できるけど
変なところに留まる

「さん」ちゃんもお家へ入るよ

このごろ自分から入らなくなったので
手に乗せていれるようになった

放鳥タイムおしまい・・・

土日はいっぱい遊べて嬉しいね~?️

動画も撮りました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントに画像を添付 (JPEGのみ)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください