セキセイインコの「ピッコ」ちゃん成長の日記~7月10日で6歳1ヶ月になりました~

2024年7月10日(水)

セキセイインコの「ピッコ」ちゃん
成長の日記です?

7月10日で6歳1ヶ月になりました
元気になかよく暮らしています

毎朝、ふたりとも定位置に来る
早く出せコール!!

写真は6日 土曜日に撮りました
日曜日はオイラが山へ行ってしまったので
夕方少しだけ遊んだ

「さん」ちゃんは毎朝ジャレ戯れ

この頃はシャチホコにならなくなったかな
「にいに」ちゃん

まあ、それなりには年をとった?️

「にいに」ちゃん姿勢がいいね
カメラ目線でポーズ??

毎朝、ブランコ乗ってます

「にいに」ちゃんがブランコに乗っているときは
「さん」ちゃんは手の上に乗ってます

休みの日は「さん」ちゃんもブランコ乗れる
ブランコはふたりとも大好きみたい

おとなしいフリをしているんです
先月、誕生プレゼントにあげた
スカイレストランですが一月もしないうちに
ガリガリかじって貫通破壊しました?

木を簡単に壊す嘴なので
齧られると血が出ます?‍♂️

「さん」ちゃんも噛むけど
そんなに強くは噛まない・・・・

朝の放鳥たいむ
おしまい・・・

「さん」ちゃん
最近急にカットルボーンをかじりだしたので
新しいものに交換したんだけど

いまだかつて無いほど巨大な
カットルボーンで齧りがいがありそう?

卵をたくさん産んだ
「ご~ち」(5号ちゃん)は数日で
カットルボーンをかじってなくなった
まだ家にたくさんある

夕方の放鳥たいむ

やっぱり姿勢がいいのかな???

写真撮るときだけかな

「さん」ちゃんも姿勢がいい?

「さん」ちゃん頭四角いよ

ふたりとも
かじりま専科というおやつ大好き
オーツ麦などをなにかで固めてある??

インコは味覚が優れているそうです

因みにふたりとも
リンゴが大好きで
朝夕食事のときに手であげると
美味しそうに食べます

それと お豆!!
枝豆とトウモロコシ
リンゴより豆のほうが好きみたい
でも夏限定☀️

雛の頃の面影あるね

雛で家にやってきたとき
一番大きかった「にいに」ちゃん

おやつが止まらない・・・

夕方の放鳥たいむ
おしまい・・・

まだ梅雨ジメジメだけど
エアコンつけてカラッとまったり生活しています?️

動画もつくりました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントに画像を添付 (JPEGのみ)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください