CANON RF200-800mm F6.3-9 IS USM届きました

2024年8月4日(日)

カメラのキタムラさんに
発注してあったCANON RF200-800mm F6.3-9 IS USMが届いたと
メールでお知らせがありました😃

おおっ!!!
半年以上待ちかと思ってましたが
4月に注文したので4ヶ月くらいで届きました
冬鳥が渡ってくる頃を予想していたので
お金がぁ~~・・・・😖

3日の土曜日は長岡花火があるので渋滞に巻き込まれると思われます
日曜日にカメラのキタムラ 長岡希望が丘店まで受け取りに行ってきました

今まで使っていた
SIGMA Canon EFマウント レンズ 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM
テレコン バーター ×1.4セットは綺麗に拭いて
下取りしてもらいます


いくらになるかな??
最高買い取り価格が6万円だったか???
三脚座に傷ついちゃったし
5万えんくらいかな

下取り査定は52000えんでした😁
差額分は現金払い
20万円と少し・・・🙄
もちろんオラのカメラレンズ史上最も高額な買い物になりました

CANON RF200-800mm F6.3-9 IS USM

実はお店で開封して
EOS R7につけて動作テストしてきました

こんくらいの大きさ
重さ約2,050g
思っていたよりも持った感じが軽い
マウントアダプターとか無い分持ちやすいからかな??
三脚座は外せません

手持ちでも行けそうです

伸ばすとこれくらい

そして!!
一番の気になっていたポイントは
オートフォーカスのスピードです
やっぱり純正ミラーレスRFレンズなので
とっても速いです😃
スパッと決まるようです
まだ野鳥撮影していないのではっきりわかりませんが・・・

SIGMA 150-600mm F5-6.3 DG OS HSMは
一度ピントを外して大ボケしてしまうと
合焦するまでとても遅くなるので
とっくに野鳥はいなくなっていることが多々あり
そんなことにはならないかも!!

F値はテレ800ミリはF9になるのでシグマ150-600と同じです
SIGMAは1.4テレコンつけっぱなしだったので840ミリでした
この価格で800ミリ超望遠レンズなのでF値が暗いのは仕方ないですね

これ以上を望むなら200万えんのを買ってねということになります🤯

どんどんレンズの底なし沼にハマって行く・・・・🤯
もう買わないと思います・・・

さあ、探鳥だっ🐓🦅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントに画像を添付 (JPEGのみ)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください