お墓掃除~お盆

2024年8月11日(山の日)

カミさんも休みだったので
午前中にお墓掃除へ

ひぁ~暑いです💦

いつの間にやら
雑草ぼうぼうになってましたので
まずは草刈りから・・・・

お墓はちょっとだけゴシゴシ洗って
苔と~るスプレー吹いていておきましたが
あんまり綺麗にはなりませんね

横のもみじがよその家のお墓に入りそうなので
また少しだけ紐で引っ張って
つっかえ棒をたてました

13日は家族で4時過ぎにお墓参り・・・・
ポツポツと雨あたったかなと思ったら
あっという間に土砂降りになってしまい
散々でした☔

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントに画像を添付 (JPEGのみ)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください