セキセイインコの「ピッコ」ちゃん成長の日記~9月10日で6歳3ヶ月になりました~

2024年9月10日(火)

セキセイインコの「ピッコ」ちゃん
成長の日記です🐣

9月10日で6歳3ヶ月になりました
元気に仲良く暮らしています

写真は日曜日に撮りました
お休みの土日は遅おき
朝夕と放鳥時間がたっぷりあります🐦️
週末は愉しみだよね!

あれれ???
なんかおとなしい???🐦️

最近、洗濯棒の上から
ケージに降りてくることが多くなった

「にいに」ちゃんはまたまた換羽で
おつむがツンツン筆毛です
年がら年中換羽・・・・
トヤとも言いますが
体力使うのでそんなにしょっちゅうは困るよね🤦‍♂️

ネクトンBiotinをボレー粉にふりかけているので
そこそこ効果あると思うんですけど

「にいに」ちゃん
「さん」ちゃんにけしかけられて
朝はシャチホコになったりする😏🦜

「さん」ちゃん仕草が可愛いね
「さん」ちゃんも最近よく指を齧る

枝豆とトウモロコシが大好きだけど
もう季節も終わって食べられないかな

ブランコ大好き「にいに」ちゃん

毎朝ブランコ乗っています
ユラユラ揺らしてあげると
ゴキゲンでピョンピョン鳴いたりします

「さん」ちゃんも乗りたいなあ🐦️
「にいに」ちゃんが終わったらね

朝の放鳥たいむ
おしまい・・・

ナシの季節になったので
この頃はナシをおやつにあげています

夕方の放鳥たいむ・・・

「さん」ちゃんもちょっとおつむが筆毛

ツンツン筆毛
換羽はやく生えてこないかな

「にいに」ちゃんは
放鳥しているときはおとなしい・・・

私達が夕食を食べているときに
ケージの上に登ってオウムみたいに這い回ったりして
スカイレストランの上に降りて
「ジャ~ジャ~ジャ~ジャ~」とひと騒ぎする🐦️
なぜか夕方が一番元気

かじりま専科のおやつたいむ・・・
ここ最近はケージの上で食べています

おいしいねえ!!😊

夕方の放鳥たいむ
おしまい・・・・

「にいに」ちゃん羽抜けたよ🙄

いつものように動画もつくりました🐦️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントに画像を添付 (JPEGのみ)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください