おはようハナコ山~9月27日~

2024年9月27日(金)

一日にして早くも筋肉痛なので
昨日はサボり・・・・・

26日の朝8時位から1時間半ほど・・・
今週の晴れは今日までらしいので
鷹の渡り タカ柱の見学に行ってみたんだけど🦅
なんてこった!!
なぜか一羽も飛ばなかった🤦‍♂️🤯
もうみんな渡ってしまったのか???

雨降りの続いた週明け
24日は晴れて600羽以上も観測されたそうです
25日も晴れたのでたくさん飛んだそうです

バーダーさんは数名ですけど
皆さん相当なマニアです
300まんの超高級野鳥観察カメラ、大砲レンズ、三脚😃でスタンバイ

野鳥の会情報では
10時40分ころに
イヌワシが上空を通過したそうです🦅
イヌワシは渡り鳥じゃないので
十日町方面の個体ではないかと言っていました???
遊びに来ただけかな
ここでは年に数回飛ぶことがあるそうです

で・・・
おはようハナコ山でした

今日も藤権現山直登コースから
登りだしたらもう山頂の鐘の音
そんなに早くに登っている人がいました

まったく見えません

今朝の気温は19度以上あって
湿気を含んでいるのでムシムシです💦

なんじゃコリャ
夜景モードで撮らないと駄目なのか~

忠魂碑公園のうえ・・・
芙蓉が2~3輪咲いてました
今は秋ですよ😏

仲橋から・・・

一昨日は涼しかったけど
まだ秋の爽やかな空気にならないです

今週末も曇りの天気予報かあ・・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントに画像を添付 (JPEGのみ)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください