セキレイ赤ちゃん3号

隣の家の巣から先日ようやく、巣立った
「セグロセキレイ」の赤ちゃん。

早くに巣立った2羽はもう
姿が見えなくなって、
一人前になったようなのだけど…..

一番遅くに巣立った「3号」は
まだ、親鳥の後を追いかけてみたり……

自分でうまく餌を捕ったりできないようで

「ピーピー」鳴いています。

なかなか、めんどうな赤ん坊のようです。

でも、飛ぶのは大分上手になりました。 :razz:

親鳥を追いかけて、
オラの目の前までやってきました。

川に落ちるなよ〜 :neutral:
ちょっと、ヒヤヒヤもんです。
まだちょっと、飛び方がぎこちないかな。 :oops:

カメラ目線…..
少しは警戒心もついてきたか?

だいぶ、尾羽も立派になってきたので
外見は一丁前なんだけどな〜。

三男(女)は人間と同じで、甘えん坊なんだろっか? :wink:

元気に大きくなれや〜! :razz:

Twitterボタン
ツイッターやってます!