越後三山、三兄弟の長男いました。

魚沼小出から眺めた景色だと
なぜか、越後三山「中ノ岳」の文字が表示されなかった。

三兄弟の兄貴の名前が出てこないのは
どうも合点がいかないので….. :haha:

違う場所から眺めてみると

★画像をクリックすると拡大します。

いました、いました〜 :razz:

「日向山」あたりから眺めた兄貴。

旧スポーツコムスキー場あたりから眺めても

いますね〜〜。

と、いうことは…….
小出から眺めると「いない……」
なんでだ???? :dsadasccc:

小出んしょは「中ノ岳」知らないのか?

そう言えば…….

「中ノ岳」がどれだか分からない人もけっこういる。
というか「越後三山」のどれが何山だか
分からない人もけっこういる……。

そんなもんです……. :oops:

魚沼小出でもそんなだから…..

東京に行って「八海山」って知ってますかって尋ねると….

「日本酒の八海山でしょう。」って応えるそうだからな〜。 :sad:

“越後三山、三兄弟の長男いました。” への2件の返信

  1. いや〜「中ノ岳」兄貴がいていっかたて〜。

    お山には興味はないし、自然にも無頓着な人が
    ほとんどだよの〜。
    情報過多で、身近なことが見えんくなってらんかの〜?

    オラ家のオババだって魚沼三山はどれがどれやら
    わからんですて。
    女房は湯之谷出身なので「駒ヶ岳」だけはわかるども。

    お山登りはしんくていいども
    魚沼三山の名前ぐらい覚えてくれよな〜。
    って思うの。

  2. やはり山に興味のない方はそんなもんだろうーの~。
    オイラは、逆に何処に行っても山ばっかり見ている。(それもどうかと思うども・・・)

コメントは受け付けていません。