とろ〜り魚野川ジョギング。

2011年11月20日(土)。

腰痛に悩む日々が続いて困った、mbabaです。 :oops:

毎週土曜日は午後から休み。
昼寝をして2時過ぎから、
ちょっと腰は痛いけど
散歩とジョギングの中くらいをしてきました。 :razz:

金曜日に続いて今日もいい天気です。
まさに小春日和というのでしょうね。

ちょっと、小走りしてみるが…..
やっぱり腰が痛いです。

かなり、とろ〜り、とろ〜りとジョグしてみると
身体が温まってきたのでしょうか?
腰の痛みがなくなってきました。

一キロ8分もかかるようなペースで
なんとか、ゆるゆるのジョグです。

いい天気なので
どうしても越後三山に目がいってしまいます。
今日あたりも登っている人がたくさんいるのでしょうね〜。
うらやましいなぁ〜。 :dsadas:

八海山、先日よりも雪が増えていますね。

三兄弟の兄貴、中ノ岳はそろそろ真っ白になりそうです。
流石は盟主です。

駒ヶ岳も負けていません。
北斜面は雪がたくさんありますね。

お山を眺めていると…….
行きたくなってしまう。

福山橋までやってきました。
すこし、調子もよくなってきたので
もう少し、八色方面へ土手を南下してみました。

途中で普通のジョグランナーに追い越されますが
気にしない気にしない…….。 :oops:
私は腰のリハビリ中!

四日町の鉄橋まで行って、10キロちょっとのとろ〜りジョギングでした。
腰が痛くなくなったぁ〜〜!!!!

土手の柵に足をのっけて
太ももの裏側をじんわりじんわり伸ばします。
ストレッチが肝要!!! :razz:
身体が固いと筋肉が引っ張られて、腰痛には良くないらしいです。

なんか!
いい感じじゃないですか〜〜〜!!!

夕焼けになりそうだったので
4時前にもう一回、仲橋までやってきました。

刻々と山が染まっていきます。
日が短くなったものですね。
まだ、4時5分くらいです。

日没時刻は4時半くらいでしょうか?
冬は暗くていやだなぁ〜。 :dsadas:

Twitterボタン
ツイッターやってます!

“とろ〜り魚野川ジョギング。” への2件の返信

  1. ありがとの!

    いやはや、参ったのし!
    もう何年も腰痛はでていなかったんだけどの~。

    やっぱり、安静が一番かの。
    はあ、ジサになったんだの!?
    とんばさんも腰痛がでることがあらんだかの。
    おごったの~。

    こりゃ~国民病だてぇ。
    筋肉のコルセットをつくるしかね~げだども
    痛いときは、無理な運動はしないほうがいいし。
    しばらくおとなしくしています。
    冬場は腰痛体操だぁ~。

    今年はわりかし雪が降らんけど
    三山はしっかり冬の様子になってきました。
    そろっと、街にも降る頃だの。

  2. 腰痛はつらいですな~。オイラも、仕事柄腰を酷使するので、腰痛とはお友達です。
    babaさんみたいに すべり症 では無いのですが、散々腰痛では苦しみましたて~。
    痛みの元はそれぞれ違いそれぞれの対処方が有る様なので、一概には言えませんが、やはり安静にしておくのが一番みたいですよ。

    小出から見ると、三山は真っ白ですな~。
    オイラんちからは、八海山しか見えねども、駒も中も既に冬の様相ですな~。
    お山が白いと夕日に映えて綺麗ですね~。
    しかしすっかりと日が短く成っちゃって冬近しですな~。
    寒く成ると冷えちゃうので、腰を温かくして労わって下さい。お大事に~。

コメントは受け付けていません。