小出スキー場へお散歩。

26日(日)は午前中に屋根の雪下ろし。
昼寝をしてから、
天気がいいので、散歩してきました。

大掃除とかは…… :sd:

こんなにいい天気なのに
あとあと……. :sd:

今日は雪の予報なのですが……

こんなにいい天気になりましたぁ〜。
久しぶりに越後三山がきれいです。

たぶん誰か藤権現に登っていると思ったので
スパイク長靴を履いて、藤権現の直登コースにしようかと…..

誰も登っていませんでした。 :sd:

親子がワカンをつけて雪こざき中でしたが

スキー場へ行ってみることに…..

小出スキー場。
待ちに待ったOPEN!

こどもがたくさんです!!

んっ?
そんなに人がいないかぁ??

迷惑を顧みず…..
長靴のまま上まで歩いてみます。

もちろん端っこですよ!
圧雪車がきれいに整備したし、意外と寒いので
長靴でも穴が開きません 埋まりませんよ! :sd:

駒見山の斜面まできました。

駒見山のリフトはまだ動いていませんね。

急斜面のリフトのあたりで、安全柵を取り付けていました。

おばさんが一人….
やはり長靴で、登っていいのもか….
どうしたものかぁ〜? :dsadasccc:
と、迷っていましたので。

一緒に駒見山斜面を登ってみました。 :razz:

整備のオジさんにも特に怒られもしませんでしたよ。

急斜面、登り中……..。

こんなに緩やかだったっけなぁ〜?
確か30度くらいの斜面だったような?

圧雪車で整備したから登りやすいだけですかね?

スキー小僧だったころは、いやけに急に見えたんだけど…..

越後三山がきれいです。

急斜面の上まで来ました。

見晴らし新道も誰もいませんねぇ〜。

少し雪崩れています。

駒見山山頂。

巻機連峰。

越後三山。

小出スキー場。
やっぱ、人が少ないかぁ?

今日、OPENって知らないのでは?

では、越後三山を眺めながら下ります。

穴開けないようにね!

もう少し、雪が積もらないと
たぶんすぐにブッシュや土がでてきてしまいそうですかね。

ホレ!
穴開けてないでしょう!! :razz:

「オオウバユリ」がひとつだけ頭をだしていました……

ポールレッスン!

がんばれ〜〜〜!!

小出スキー場は
平成24年で閉鎖か民間譲渡へ……

確か昭和35年くらいの創業。
私と同じくらいの年齢です。
魚沼ではリフトのあるスキー場として、なかなか近代的だったそうなのだけど……

時代の流れでしょうか?

なんとか、将来の子供達のためにも存続させてほしいものです。 :dsadas:

雪国魚沼の子供なのにスキーもできないなんて
可哀想だし、恥ずかしいし…….

懐かしがっていないで
「オマイ達、スキー世代がせっせとスキーをすればぁ!いいがんだてぇ!!!」 :haha:

「そいがんだけどのぉ〜〜〜」 :dsadas:

日も陰ってきたので、スキー場を後に….

「アカゲラ」だっ!!

小ちゃ過ぎてよく見えない…..

また、今週は雪の予報。
もう少し降ってもらってもいいかなぁ〜。

お正月始めから「雪下ろし」はご免だけど。

Twitterボタン
ツイッターやってます!

“小出スキー場へお散歩。” への2件の返信

  1. 遅くなりましたが
    新年おめでとうございます。

    今年もよろしくお願いします。

    コバイモさんも同じ日の朝に出かけたようですね。

    お稲荷さんのとこから直登りしようかと
    思いましたが、誰も歩いていなかったので
    スキー場へいきました。

    真冬は高いお山へは行けないので
    藤権現や大力山あたりで、雪遊びを楽しみたいと思います。

  2. 同じ日に小出スキー場をお散歩していますねぇ。
    あんなにいいお天気はほっとけませんからね。

    遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
    今年もよろしくの。

コメントは受け付けていません。