壊れたSIGMAのレンズ退院

この前、16日だったかな、朝から快晴になったので
仕事をさぼって いえ、仕事で朝から八海山の写真を撮りに行ったら

SIGMAの300mm望遠レンズが壊れてしまいました。 :dsadas:

19800円で買ったので、やっぱりそれなりなのかな〜??
でも、希望価格は60000円くらいだったかと?

私は素人なのでこんなもんでも十分ですけどね!

レンズのギヤが空回りしているみたいで
スイッチのオン、オフをするたびに
3〜4秒くらい

[tegaki]「ガァ〜〜ッ!ガァ〜〜ッ!」[/tegaki]
って今にも爆発バラバラになりそうな音がしていました。

なぜか、音が鳴り止むと普通に撮影でくるのですけどね??? :dsadasccc:

帰って来てから、どこかのネジでも緩んでいるのか?
小ちゃいドラーバーでネジを締めてみても異常はないようだし….

完全に壊れたみたいなので、
SIGMAのサポートへ電話してみました。

去年の2月に買ったばっかだったので
無償で直してくれるとのこと! :razz:

[tegaki]ゆうパックの着払いで送ってください![/tegaki]

と、なかなか丁寧に対応してもらいました。

で、
10日くらいかかると言っていたのですが
一週間で退院してきました。

[tegaki]ホニャララ部品を交換して、調整しました![/tegaki]

って書いてありました。

ちゃんと、袋に入れてくれて
レンズもきれいにしてくれました。 :razz:

[tegaki]カンペキ!![/tegaki]

何時何時、あらぬ事態になることもあるので…..

[tegaki]保証書は必ずとっておきましょうね![/tegaki]

Twitterボタン
ツイッターやってます!