家の照明とストーブ購入。

2012年12月。

年の瀬はなにかと買うものが多いので
出費がかさむ時期なのですが

茶の間の電気が壊れそう。
先日、粗大ごみをたくさん捨てたのですが
部屋の数だけストーブが無い・・・・・ :shock:

お正月が来るので、なんとかしないといけません。

P1110266

ネットで見つけた、東京ガスの廉価なガスファンヒーターをひとつ購入しました。
●東京ガス NR-C320FHガスファンヒーター2mホース付き
ガスファンヒーターは普通は石油ストーブよりも高価なのですが
中型の石油ストーブよりも安いっ!!!

私たちの寝室用です。
部屋の広さは10畳ですが、このガスファンヒーターは木造7畳、コンクリート9畳用です。

P1110267

大変小さいです。
片手で軽々と持てます。

若干パワー不足ではありますが
けっこう暖かいです!
寝室なので、ご~ぎに暖かくならなくてもまあいいかなと。 :razz:

P1110272

もうひとつは、茶の間照明。

和風シーリングライトにしました。
LEDにしたかったのですが、和風のはあんまり機種がないようです。
それに、とっても高価!
普通の丸~るいタイプのは廉価なものがたくさんあるのですがね~。

まだ、出始めたばかりなので種類が少ないのですかね?

と、思ってはみたものの・・・・・
我が家の和室という和室には、照明のスイッチというものがどこにもついていません・・・・・・・
もう、築20年以上になったからな~。 :sad:
昔は照明器具がこんな形になるとは思っていませんでしたからね。

シーリングライトでも、プルスイッチ(紐)が付いたものってかなり限られてしまうようです。
LEDシーリングライトに限っては、プルスイッチ付きなんて見当たりませんでした。 :roll:

P1110277

スリム管の和風シーリング、プルスイッチ付きです。
取り付けはただはめるだけ。とっても簡単です。

電球色にしました。
白い光より落ち着くかなと????

と、思ったのですが・・・・・
妙に黄色い光のような????? :roll:

慣れればどうってことないでしょうかね。

大晦日前のちょっと痛い出費となってしまいました。 :oops:

一番困っているのは・・・・
セキセイインコ、1号、2号でしょうかね。
いつも照明の上の傘に止まっていたので・・・・・ :-x

 

Twitterボタン
ツイッターやってます!