床のニス塗り 2回目

2013年7月13日(土)。

第2土曜日と海の日の祝日で3連休です!

が・・・・・・
三日間とも天気が悪いようです。 :sad:
晴れればお山へ登りたいのですが
梅雨も明けていないので仕方がないですね。

連休初日は先日したフローリングのニス塗りの2回塗り、仕上げです。

P1120624

午前中に階段と玄関ホールと廊下。

たくさん歩きまわるところは2回塗りをしました。
1回だとわりとすぐに取れてしまいます。

P1120626

今日は雨降りで、しかも気温が23℃くらい・・・・
さらにジメジメしているので、なかなか乾きません。

こんな時は扇風機!
我が家の扇風機全台フル回転です!

P1120627

風の威力はスゴイです。

洗濯物の部屋干しなどは
除湿機より扇風機で風を当てたほうが早く乾くのではないですかね?

P1120629

午後からは台所。

これで、5年近くは大丈夫でしょう。

連休初日はこれにて終了。
天気予報は明日も明後日も雨マーク・・・・・ :sad:

Twitterボタン
ツイッターやってます!