ヘルメット3つ・・・・

2013年7月9日(火)

ヘルメットを買いました・・・・
山用です。 :shock:

はぁ??? :shock:
いったい、どこにいくんだい・・・・・

P1120622

我が家のヘルメットが3つになりました。

左から作業用。主に雪掘り用
真ん中はチャリンコヘルメット。
右が新しく買った山用ヘルメットです。

ホームセンターで買った作業用ヘルメットが一番安くて丈夫そうです。
確か1980円くらいだったかと?
チャリンコヘルメットは7200円だったので一番高価です。

作業用ヘルメットは地震などの防災にも大変役立ちますので
家族の人数分は用意しておいたほうが良いかと思います。

P1120616

Austri Alpin(オーストリアルピン) ユニバーサルヘルメットというのです。

6580円なり。

●サイズ=ワンサイズ(54~62cm)
●素材=ABS樹脂
●質量=340g

340グラムしかありませんが。
こんなんでだいじょうぶなのでしょうか???? :roll:

ロッククライミングはもちろんしません。
沢登りもしません・・・・・

とある山へ登りたくて、もしかして上の人が人工落石を起こした時用の
緊急時の安全対策のために購入しました。 :razz:

[tegaki]安全第一![/tegaki]

 

P1120621

ロゴはシールなので、すぐに剥げてしまいそうです。

チャリンコヘルメットと兼用するには、風通しが悪くて暑苦しそうでダメですね?
作業用には使えるかも????

P1120617

んん~~~~。
[tegaki]大丈夫かぁ?[/tegaki]

P1120618

フリーサイズなので
後ろのダイヤルを回してサイズを調整します。

P1120623

靴下に穴が空きそうなので新しい靴下2足と
スパッツのストラップが切れそうなので
デュラストラップを2つ一緒に買いました。

山用品ってず~っと使えるわけではないので
消耗品は時々買わないといけないのですね。

やっぱり意外とお金がかかる。

まあ、パソコンのグラフィック系ソフトを度々バージョンアップしていたのと比べれば
大したことないですけど。

Twitterボタン
ツイッターやってます!