台風一過のハナコさん。

2013年9月17日(火)。

 

昨日は台風18号の大雨で
午後から魚野川が氾濫危険水位を超え
市内の一部地域には避難勧告が発令
大変な一日でした。

洪水から一夜明け・・・・
台風一過の青空が広がりました。

P1130071

まだ、魚野川は濁っていますが、
水量は普通になりました。

P1130073

佐梨川は濁りも無いですね。

P1130074

河川敷の雑木もみんな倒れました。
一段上の芝生のところまで増水。

P1130075

今朝の小出の最低気温は13.4℃。
かなり冷え込みました。
台風で秋の空気と入れ替わったようです。

P1130076

 

P1130077

青島の田んぼは
少し稲刈りが進んでいます。

P1130078

 

 

P1130049

ちなみに・・・・・
昨日は、1時前によこの清水川を見ると・・・・

午前中からの大雨で
かなり水位が上昇。

P1130050

魚野川の水位もかなり上がったので
中之島の水門を閉じたのか?
あっという間に地面すれすれまで・・・・

P1130056

これは、2年前の新潟福島豪雨のときと同じような感じです。

マズイ状態なので
車庫の車を自宅へ退避。

P1130058

P1130059

魚野川は凄まじい状態になっていました。
氾濫危険水位を超えたそうです。

P1130060

町内の中之島~四日町には
避難勧告が出ました。

すでに冠水しています。

P1130061

P1130062

地面ギリギリまで増水した清水川は・・・・・・

P1130063

4時まえには、
急激に水位が下降。

P1130065

魚野川の水位もだいぶ下がってきました。

P1130067

青空も!

P1130070

これでもう安心。 :razz:

魚野川の増水時はこんな感じでした。

今回の台風18号は、各地で被害をもたらしました。
被災された方へお見舞い申し上げます。

Twitterボタン
ツイッターやってます!