セキセイインコ「ピッコ」成長の日記~いいインコの日~

2015年11月14日(土)15日(日)

セキセイインコのピッコちゃん
成長の日記です(^^)

11月13日で2号ちゃんは我が家へ迎えて1年4ヶ月
14日で1号ちゃんは1年3ヶ月になりました

11月15日は
[tegaki]いい インコの日だそうで\(^o^)/[/tegaki]
[tegaki]良いインコ???ってどんなインコだ??[/tegaki]

家の子は
いい子の時もありますが
悪い子の時もあります(-_-;)
[tegaki]人の言葉は通じません・・・・[/tegaki]

DSC04896

里山散歩から帰ってきたので
さっそく夕方の放鳥タイムです

土日の夕方はたくさん遊べるので
[tegaki]たぶん??[/tegaki]
[tegaki]楽しみにしていると思う??[/tegaki]

今日は一眼レフに望遠レンズをくっつけて記念写真を撮ってみたいと思います

DSC04897

安物望遠レンズなもので・・・・
オートフォーカスがものすごく遅いのです(-_-;)
ジィ~ジィ~、ジィ~ジィ~行ったり来たりです

さらに冬になった茶の間は暗いから
動きまわるピッコを撮るのは難しい

フラッシュしないほうがきれいに撮せるのですが・・・・

DSC04900

[tegaki]戯れ戯れ[/tegaki]

DSC04908

鼻の上の茶色は
発情のサイン??

でも卵は産まないなぁ・・・・

DSC04912

DSC04916

すました顔してますが・・・・

DSC04931

[tegaki]戯れっぱなしの1号・・・・[/tegaki]

DSC04953

DSC04957

DSC04965

白目(;´∀`)

一日に一回は2号ちゃんに乗っかる
1号なのです

IMG_7442

夜の放鳥タイム

IMG_7444

IMG_7445

何故か??
1号のケージに入ろうとする

IMG_7446

IMG_7447

[tegaki]何してんのっ・・・・[/tegaki]

IMG_7450

IMG_7452

IMG_7457

2号ちゃんは手乗りです

カメラのレンズが曇る季節になりました

IMG_7461

IMG_7462

また、1号ちゃんのケージに入る????
[tegaki]こっちのほうがいいのかい??[/tegaki]

IMG_7467

指に戯れる
やっぱり発情だな

IMG_7475

IMG_7482

IMG_7483

ブランコ大好きな2号

IMG_7486

IMG_7488

夜はお腹がすくのか
わりとすぐにケージに入る

IMG_7489

ボーリングオモチャに交換
とにかく鏡にうつる自分がいいらしい??

2号ちゃんみたいに怒らないしなぁ~

IMG_7491

IMG_7495

IMG_7500

8時を過ぎたので
寝る時間だ

インコの睡眠時間は12時間くらいがいいらしい

IMG_7502

[tegaki]おやすみ[/tegaki]

IMG_7504

いきなり明るくなる
[tegaki]おはようっ!![/tegaki]

今日が「いい インコの日」

IMG_7506

IMG_7507

IMG_7510

朝はエサを取り替えたりする間だけ放鳥タイム

IMG_7512

まださほど寒くもない

冬場は20℃ほどをキープしてあげなければいけないのでけっこう大変

[tegaki]風引かないようにねっ(^_^;)[/tegaki]

Twitterボタン
ツイッターやってます!