車載スマホスタンドとカーチャージャーをつけてみた

2017年10月12日(木)

 

カーナビなるものは私の車にはついていないので

近くの家電量販店へ行って
車載スマホスタンドとシガーソケットから電源をとるカーチャージャーというのを
買ってきた

JoshinのWeb通販ページを提示して・・・
「Web価格になりますか??」

と・・・訪ねたら・・・
「ここは、ノジマです」と言われた^^;

あれっ???
ノジマとJoshinっておんなじ会社じゃなかったっけ???

小出に昔あったのはJoshinで
ある日ノジマに変わったけれど
どうやら異なる会社のようでした・・・
ノジマオンラインで調べてから行かないと駄目です!!

 

購入してすぐに、カーチャージャーをシガーソケットへ差し込むも
充電ランプが点かない????
接続端子が引っ込んでいて充電ができないようなので(不良品)
すぐに、交換してもらった(^_^;)

USBがTypeCなので最近までとても高かったが
普及してきたのか? だいぶ安くなった

 

2つあわせて3500円くらいだった

 

通勤時にさっそくつけてみました

GoogleMapのナビはバッテリーの消耗がえらいこと激しいです
3時間位運転しているだけで残量が半分以下になります
カーチャージャーで充電しないと、あっという間にバッテリーがなくなります

意外と優秀な
GoogleMapです

違う道を通っても
お姉さんの声が違う道を誘導してくれます

 

今頃になって、わかりましたが・・・・
GoogleMapというのはオフラインでも使えるらしい!!
Mapをダウンロードしようとしてもできぬ???

日本はなんと対象外・・・・・(-_-;)

ただ、一度表示した地図はキャッシュしてあるらしいので
オフラインでも少しは使えるらしい????
キャッシュが消されてしまうまでですけど

 

Twitterボタン
ツイッターやってます!