初雪(-_-;)

2018年11月23日(勤労感謝の日)

勤労感謝の日ですが・・・
仕事です(-_-;)

勤労です!!
感謝は(^_^;)・・・

寒気がはいってきたので
山沿いは雪が降るかもと天気予報では言っていましたが

 

小出は山沿いなのか??
という疑問はだれに聞いてもわかりません

 

朝起きて窓を開けると!!
雪積もってる(・_・;)

山沿いだったのか!!

 

積雪は5センチとか??

まあ、暖かな11月でしたが
やはり雪の季節はかならずやってくるものです
平年より半月以上は遅い初雪でしょうか??

今までは越後三山に雪が積もってから
権現堂山が2回くらい雪化粧すると
里にも雪が降るなどと言われていましたが
ここのところはいきなり里へも雪が降るようになったような
なってないような・・・・

 

で!!
仕事に行くので車・・・

温かいあったかいと
余裕こいてタイヤ交換などしてません(・_・;)

大丈夫でしょうか!!

 

今日はカミさんも休みでしたが
私が仕事なので軽自動車は車屋でタイヤ交換してもらいました

 

 

藤権現も雪化粧です

 

8時半くらいには雨になったので
道路には積雪はありません

たらたら安全運転で行きましょう(^_^;)

 

来週には雪マークはないようなので
すぐに解けますね(^_^;)

 

 

 

“初雪(-_-;)” への4件の返信

  1. tomoさん
    こんにちは

    雪の白毛門ですか
    すごいですね~(^o^)
    快晴できれいな景色です

    雪国なので
    雪はあまりうれしくないですが
    晴れた雪景色はいいものですね

  2. 私も23日は、勤労に感謝しながら仕事でした。
    日曜も仕事の予定でしたが、休める事になり近くの白毛門へ出かけました。
    お互い雪は、いやですね。今年は少ないかな?

  3. 信徳さん
    こんにちは

    ようやくの初雪です(^_^;)
    魚沼の初雪をテレビでしていましたか~
    守門のほうは15センチくらい積もったらしいですね
    除雪車もでたらしいです

    しかたないのでタイヤ交換しましたが
    またしばらくは天気予報に雪マークはありません
    雪のないお正月になるのでしょうかね~(・_・;)

  4.  降りましたね!
    TVで魚沼市で雪の画像が出ましたので小出の街かと思ったら最後に守門と出ました、ガッカリ(笑)。
    こちらも23日の赤城山の一部が白かったので初雪かと思いましたが翌日なかったので霧氷だったかと思います。
    急に寒くなりました。
    今週はタイヤ履き替えです。

コメントは受け付けていません。