セキセイインコの「ピッコ」ちゃん成長の日記です~1歳1ヶ月になりました~

2019年7月14日(日)

セキセイインコ「ピッコ」成長の日記です(^o^)
10日で迎えて1年と1ヶ月になりました

1号ちゃんは14日で4歳11ヶ月です

写真は14日(日曜日)

夕方の放鳥タイム
連休なのでたくさん遊べる

 

 

みんな急いででてくるんだけど・・・・

2号ちゃんだけは
いつもひとりモジモジ・・・・

しかたないので
手に乗せてから出る(*^^*)

8月には5歳になる1号ちゃん

最近は以前のように5号や2号ちゃんにジャレジャレしなくなった(-_-;)
それなりにお年寄りになったのかな

セキセイインコの寿命は7年~10年ほど
もう初老だね(-_-;)

のわりには・・・・一番大きな声で鳴いている

 

2つ目を産卵した5号ちゃん

放鳥時はあまり発情はしないけど????

逃げる1号・・・

わかい仔たちに追いかけ回されて大変なのだ!!

ジャレジャレ3号

よしよし
その棒はくっつけたかじり棒なので
いくらでもかじっていいよ

放鳥時はおすまし2号

ん~~
今は換羽だけど
少し老けたか(^_^;)

偽卵はひとつ多く3個入れてある

もう一枚上に新聞紙をしいていたら
偽卵が黒ずんでしまった(-_-;)
新聞紙はインキがついている
紙を齧る仔には体に悪いのでやめた

1時間くらい遊ぶとみんなおとなしい・・・・

ぜんぜんおとなしくない(^_^;)

3号ちゃんがいちばんはしゃぐ

[tegaki]はあ・・・・[/tegaki]
[tegaki]つかれた・・・[/tegaki]

疲れをしらない3号・・・
目が怖いよ(^_^;)

そろそろ家へ入る時間

出るときもひとりででられない
2号ちゃんはやはりひとりで自分の家へ入れない・・・・
なんでかな??

家が違う・・・・

放鳥終わり・・・

と・・・・

早い風呂からあがったら
卵を産んでいた(・_・;)

3つ目産卵

さっきまで産む気配もなかったのに・・・

************************************

17日(水)
帰宅すると・・・
4つ目を産卵していました(-_-;)
なか2日・・・・

**************************

21日(日)

チャリ散歩から帰ると・・・
5号ちゃん5つ目産卵してました(-_-;)
なか3日・・・・・

——————————-
26日(金)

日を開けて・・・・
6つ目産卵(-_-;)