大力山周回

2019年7月15日(海の日)

海の日です
三連休の最終日も天気が優れませんが
曇り空になったので
せっかくの休日だし
かるく里山散歩へ行ってみます

まだ、右足首がなんだか痛いような気もしますが
念のために右足首にもテーピングをしました

ということでずいぶん久しぶりの大力山
4月6日以来です

まだ残雪がたっぷりあった
3ヶ月も前でした・・・

先行者の車は2台・・・・

そういえば・・・
今日は海の日なので
大力山まつりだったけど

とっくにみなさん下山されたようです(^_^;)

曇りでも暑いなぁ~こりゃ(・_・;)
30℃はないと思う

あじぃ~~~(^_^;)
里山はもう暑くてダメだな

二組のご夫婦が下山してきました
地元の工務店夫妻には久しぶりにあったので
ございさつ

汗だくで東屋

もうだれもいません

夏だし、クワガタ虫いないかな~と
探したけどいなかった(-_-;)

少しだけ風がある

街場よりは少しは涼しいか???

 

 

一休み

ハナコ山は見えません

504から

雨雲レーダーでは
雨はふらないはずだったのだが
怪しげな雲が・・・

西の方は明るいから大丈夫かな

ハッカ水を忘れたけど
もう赤とんぼがいるのでブトはいないと思う???

右足首はまずまずなので
短い周回コースへ

だれもいないので熊鈴つけます(^_^;)

すっかり真夏になった草木

怪しい雲は少し離れた

ホオジロは唄う♪

たくさん人通りのある
藤権現のホオジロと違って警戒心が強いようで
人が見えるとすぐに逃げる?

オオカメノキ

どんより・・・

頭上に覆いかぶさる草木

蜘蛛の巣はないので
こちらのコースも人が歩いたようです??

分岐へ

鎖があるけど
左手は軽くなので大丈夫かな
親指固定サポーターしてます(^_^;)

雨降り後なので滑る滑る・・・・
ストックないので、転ばないようにゆっくりと

んん・・・(^_^;)

ピンポイントで雨が移動している

東へ移動しているので
ここまでは来ないか??

 

到着(*^^*)

すると、雨がポツリポツリと・・・

久しぶりの大力山歩でした
右足首はまあまあ大丈夫みたい

暑苦しくて里山はもう駄目だね~

高いお山も上は涼しいけど
登るのは暑苦しい季節になりました