チャリ散歩

2019年7月13日(土)

第2土曜日なのでお休みです
三連休です(^o^)

天気悪いです(-_-;)

と思ったらなんか青空が見えてきましので
ちょっとだけチャリ散歩

先週の鬼が面山で軽い捻挫をしてしまいましたが
なんかまだ痛みがある???

外側にグキッとひねったのに
なぜか?? 足首の内側が痛い??
外反捻挫なのだろうか???

外側にひねるのは
内反捻挫というらしい(こちらが一般的)

 

よくわからんけど
外側にひねったのを無理に起こそうとして
内側にひねったのだろうか???

 

チャリンコをこぐにはとくに痛くはない

ヘルメットがこわれたので
新調しました
OGKカブト ヴィット(VITT) G-1というものです
10000えんなり(^_^;)

Amazonとかで探すと
3000円位のえらく安価なサイクルヘルメットがたくさんあるけど・・・・
中華品だよな~
大丈夫なんかな~ということもあり
国内メーカー品にしました

JCF 日本自転車連盟公認です(^o^)

ヘルメットの基準って???
ヨーロッパやアメリカなどいろいろあってよくわからんです
公認されているからといってなんかあったときに保証してくれるわけどもないのかな????

 

私はメガネかけているので
シールド付きヘルメットです
マグネット式で簡単に着脱できます

 

サイクルメーターも動かなくなったので
同じキャットアイのものを購入

ん・・・・
もしかして???
動かないのは
センサーの位置が遠すぎただけだったかも(・_・;)

 

エッチラオッチラと坂道をこいで
やってきたのはまたしても上原高原

 

お日様出ると暑いのなんの(^_^;)

 

休憩・・・・・

 

だれもいない・・・・

ピーチクパーチクと空でさえずっていた
ヒバリが地面におりた・・・・
どこにいるかわかりますか???

トリミング
かなり遠いのでこんなもん

 

ここから見ると
権現堂山も形が違うな

もうひとつ峠道を登り・・・

ハナコ山は見えません

ここの遊歩道はほとんど歩いていないみたい

 

大きなねむの木

20キロも走らずに帰宅・・・(-_-;)