今日のハナコ山 梅雨明け(^o^)

2019年7月25日(木)

昨日、新潟を含む北陸地方は梅雨明け・・・・・したと見られます????

梅雨明けしたのか、まだしていないのか
とても曖昧な言い方ですけ
官僚? お役所??用語でしょうか???
後でもいいわけできますからね~

昔は梅雨明けしました!!!ってきっぱり言ってたような気がします
お天気で左右される商人さんからガンガンと抗議の電話でも殺到するのでしょうか???

まあ、とりあえずは盛夏になりました
平年並みだそうです
大雨災害がなくてよかった良かった(^o^)

 

子供はもう夏休みだったかな??

 

 

 

 

今日も朝ランはしました(^o^)

朝の気温は22℃・・・・
昨日は霧でしたが
今朝はお日様がでたので暑かった
これからの季節はちと辛いな
朝っぱらから汗だくだしな
日の出が少しづつ遅くなるので涼しくなるのかな???

ピッコちゃんのケージ掃除を帰ったらすぐにしないといけないので
朝シャワーしている時間はない!!

チャリンコ通勤もしました