今日もチャリ通勤

今日はいい天気なので、
片道9キロのチャリ通勤です。 :grin:

昨日の夜にタイヤの空気圧をちゃんと
しておこうと、車の空気入れ安ものコンプレッサーを
持ち出して6.3kpaまで入れてみようと試みたのだけど
前輪は空気が入るのだけど、後輪は何回やっても
5kくらいまでしか空気が入らない :?:
どうして…..

この前、パンクしたのは後輪で、
近所の自転車やさんでパンク修理をしてもらったのだけど
なんと、後輪は以前にも4箇所くらいパンク修理の
痕跡が…..
全く記憶がないのですけど :shock:
後輪のチューブはもうだめなのでしょうかね。

この際、前輪も後輪もチューブとタイヤを新しいものに
交換しようかな〜〜。
15年以上も前のブリジストンのレイダックって機種なのだが
確か当時6〜7万円で近所の自転車屋さんで買ったのです。

チューブとかタイヤとか規格って同じなの :?:
自転車だから、そんなに変わってはいないと思うのだけど
ん〜〜〜! なんともド素人なのだ :oops: