水浴び「ヒャッコイ〜!」

ペットのセキセイインコ「ピッコ1号2号」は
とっても元気です!
じゃ〜ん!久しぶりの登場です。 :razz:

朝に餌を換えるときにも、放鳥してあげるのだけど
なんだか、最近は朝は「ボ〜〜〜」っとして
あんまり遊ばないんです。 :neutral:
夜に出してあげる時は、騒ぎまくりなんだけど…..
夜だって、9時には寝かせるので、
朝だって眠いはずないのだけどな〜〜??

日曜日とかは、夕方も出してあげるんです。
(出過ぎじゃないの….)
日曜日は暑かったし、「水浴び」でも
しないかな〜、っと思っていたんですけど
全然しないで、1時間も「ボ〜〜〜〜」って
していました。
でもなんとか、気分をのせて水浴びしましたよ。

2号は「水浴び」がけっこう好きなんだけど
気分がのるまで時間がかかるんです。
「水浴び」用タッパーを置いておいただけじゃ
「水浴び」なんて全然しないんです。
水を少し、指でかけてあげてりしていると
だんだんと、その気になってくるみたい :sd:

1号は、水浴びはあんまり好きじゃないみたいで、
2号の水浴びぶりに、タジタジです。

鳥って、暑いから「水浴び」する訳じゃなくて
寒い時期でもするんだけど、
たぶん、虫とか身体についていて
カイイんじゃないかな〜。って勝手に思ってます。 :dsadasccc: